potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

産卵セットその1

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は穏やかな天気でしたね☀️早く世の中の騒ぎも穏やかに終息してほしい🙏昨年末の忘年会でカラオケやってたなんてウソみたいな状況変化です。

さて今夜は、ありきたりで申し訳ないですが、土曜日のレンタルラックお世話のお話。
土曜日は2つの産卵セットを組んできました。
そのひとつめ☝️
f:id:potabobe_dorcus:20201208205043j:plain
ジャワパリー原名亜種70mm×40mm
先日申し上げたとおり、ワイルド持ち腹の可能性がありますが70mmの血が欲しかったので1週間の同居を経て産卵セット投入となりました。

産卵セットは贅沢(笑)?にニクウスバ材1本を発酵マットで埋めました。多い方はいくつ産んでくれても構いません👍️せめて累代続く数はたのむぞー。
そして意図も簡単に親のサイズを上回ってくれ🎯

癖のある種ですので楽しみです😃
今夜はこのあたりで。
さっぱりした内容でしたがぜひボタンお願いします

昆虫ランキング