potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

産んだかな

こんばんは。potabobe_dorcusです。
街はクリスマス一色なのでしょうか。街に出ないのでよくわかりません😅我が家の二人の息子たちはサンタさんへプレゼントのお願いを申請済み。
話題は「早く来ないかなー」で持ちきりです。

そして今日のことですが下の息子5歳に「パパも虫お願いすればいいからね」と言われました(笑)
私としてもぜひお願いしたい。サンタ様よろしくお願いいたします。

さて、先週だったかな。進行形で産卵セットを組んでいるのがハチジョウコクワとジャワパリー。
ニクウスバ材を用いて渾身の産卵セットです。

状況はどうか❗️まずはハチジョウコクワ
f:id:potabobe_dorcus:20201216231920j:plain
さっぱりですね😨ゼリーすら食いに出てきていない
気を持ち直してジャワパリーはどうだ❗️
f:id:potabobe_dorcus:20201216232036j:plain
さっぱりですね😨ゼリーは食べてるから元気みたいだけど😅
ゲッツーダブルプレーだよぉ(笑)全然産むモードに入っていないですね。ドルクス属の産卵は鬼門です。次の確認で産卵セット内がガラッと変わり、こりゃ産んでるぞーって絵になっているように期待します。サンタ様何卒よろしくお願いいたします。

みなさまのお願い事もお聞かせくださいませ。
今夜はこのあたりで。
いつも応援ありがとうございます☺️

昆虫ランキング