potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

近場見てきました!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
大変大変ご無沙汰しております🙇
くたばったわけでもなく、一度もコロナに感染することもなく生きております。

こんな簡単な一言で済ませてはいけないのですが、
「気力」が完全に枯渇しています。決して虫が嫌いになったとか興味なくなったわけではありません。

何が原因か🤔いくつか心当たりはありますが、自分の力で解決できるものもあれば、なかなか難しいものもあったり🥺ま、趣味なのでいやいややることもないということでお許しください。絶対に引退はしませんので(笑)

さて今夜は少々余裕がありましたので、近場の樹液を見に行ってきました。

出会えたのは

真っ赤に酔っぱらっ…たわけではないカブトムシ。
コクワのオスもいましたが写真撮ろうとしたらポロッと落ちてしまいました😅

クワカブはその2匹だけ…なんだかさみしいです🙄
夏休みに入り採集圧が高いってのもあるんだとは思いますが、なんか木が切られてるんですよね😢
その場所の整備目的だったり、ナラ枯れだったり。

近場採集ほど、そういう影響が大きい気がします。
やるせない気分で締めてしまうとますます距離を置いてしまいそうだな😅

次の更新がいつ!と約束はできませんが、一回山の方に行って自然に囲まれて安心してやっぱり好きだな!って感情に持っていきたいと思います!ちゃんとそれも記事にしますので(笑)

よし!書いた!今夜はこのあたりで(笑)
一応ボタン置いときます。
無理にとは言いません🙇

昆虫ランキング