potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

初物はまだか

こんばんは。potabobe_dorcusです。
なんと自分はいまだにゴールデンウィーク継続中です。明後日までで残り2日✌️とは言うものの明日明後日は子供達も休みだから通常の土日であり、ゴールデン感は一切ありません(笑)

天気のすぐれないゴールデンウィークとなってしまいましたが、日によっては夏日の日もあり、樹液採集のシーズンもすぐそこまで来てますね。ヤフオク!では今シーズン採集の個体もちらほら(越冬コクワっぽかったですが)。

と言うことで、ひとりの時間を持ち合わせた今日は近場のフィールドの様子を少しだけ確認しに行ってきました(そんな日に限ってヒンヤリ)

今段階で樹液だらだらの木はありませんでした。自分レベルで見つけられるのは染み出てるかなーと言うポイントくらいです。

そして...初物のクワガタに出会えうことは叶わず😬ヒンヤリではまだ厳しいですね。昼間ですし。

しかしながら大きなスズメバチはブンブン🐝
f:id:potabobe_dorcus:20210507205035j:plain
黒いツヤに「おぉ!」っと思ったけどGキブリ...
f:id:potabobe_dorcus:20210507205323j:plain
何年やってもシーズン始めは感覚があやふやです😅早めに初物に触れたいところです。

またチャンスを見つけて足を運びたいと思います。今夜はこのあたりで。

ボタンで応援お願いいたします😃

昆虫ランキング