potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ヘラクレス そろそろかな。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も強い風が残りました。今もまだ時折風の音が聞こえます。今年の台風は今回ので打ち止めになってほしいものですね。

さて、かろうじてながら更新を続けられています。しかし自分で見返してみても最近内容薄いなぁと感じています。大きなイベントも無いですし、細々やっていくしかないですね。

今日もストック写真からの記事です。
先週の土曜にお世話に行ったとき撮った一枚です。
f:id:potabobe_dorcus:20180905212239j:plain
ヘラクレスの幼虫です。サイズは恥ずかしいので気にしないでください。
定かでない記憶ですが、一年半以上前に幼虫4匹セットで買って育てたのですがうまく行ったのはこの子だけでした。
そのため無事羽化までたどり着いても累代できませんし、少々かわいそうな境遇です。

小さな頃から、何度もマット交換をし、コバエ湧いて対策をし長い付き合いになっています(笑)
土曜日のマット交換で「糞の量が非常に少ない」と感じました。恐らくもう食餌をやめて蛹になる準備を始めているのだと思います。

長い付き合いのあの子が次のステージへ進もうとしていると思うとなんだか嬉しいような寂しいような感覚になります(笑)

今日の写真、ヘラクレス幼虫が食餌をやめる頃の色合いの参考と見てもらえれば載せた甲斐があります。また変化をお伝えするようにします。

ランキング絶好調です。ありがとうございます。

昆虫ランキング

スニーカー メンズ パトリック MARATHON 94005 SSHIN PATRICK マラソン サンシャイン 日本製 イエロー

価格:14,040円
(2018/9/5 21:34時点)
感想(0件)