potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018 F1シンガポールGP

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜はF1ネタです。クワガタは出てこないはず。

日本時間の昨夜、シンガポールGP決勝が開催されました。我らがトロロッソホンダの順位は…。
忘れました(笑) 冴えないGPウィークでした。
(冷たく言っているわけではありません)

シンガポールは公道サーキットでありパワーサーキットではないのでトロロッソホンダが得意とするだろうと期待が大きかったために落胆が大きいです。

週末通してずっと車が決まらなかった感じです。
ベルギーやイタリアではだんだん車が煮詰まっていき、決勝で良い走りができていたのですがねぇ。

シーズンの折り返し地点を過ぎてなお、その時に応じたセッティングの方向性を導き出せないってのは結構厳しいですね。トップチームは早くセッティングを決めれるデータ、分析力、判断力を持っているんでしょう。中団争いで見ても厳しい状況です。

決して車体やチームが悪いと言っているわけではありません(一方的にトロロッソを悪者にすると関係悪化して破綻します)パワーユニットとしてももっとできることはあるはずです。

悪者探ししてる場合じゃなく二戦先は鈴鹿ですから、次のロシアでできる限り改善し、歓喜鈴鹿で最高の走りをしてほしい。トロロッソホンダが熱い走りをしてファンがひとつになって盛り上がる。
そんな画が見れたらなぁ。

何だか感情論ばかりの記事になりました(笑)

苦しいときこそみんなで応援しよう。
がんばれトロロッソホンダ!

これ欲しいな。

送料無料!マーライオン醤油差し(SAN2847)(244028)

価格:1,080円
(2018/9/17 21:33時点)
感想(0件)