potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

むし社のセールへ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は突然の雨と突風でしたね。自分は車内だったので助かりました。雨にあわれた方、風邪ひかれませんように。

今日は子供たちとむし社のセールへ行ってきました。むし社の移転が決まってから移転前に一度行っておきたいなと思っていたので良い機会でした。

いつものことですがさすが「むし社」ですよ。
欲しい虫ができても、ヤフオク!にも他のお店の入荷情報にも無いなぁって虫が売られてますもんね。ま、手持ちがなくて結局、またの機会でってなるんですが(笑)

セールと言うことで一律の割引がされていますが、買い物はせず、狙いは一回1000円の「くじ」です。今回は長男に託しました。結果、俗に言うハズレでした。それでもワイルドのペアが選べるので楽しみがあります。と言うかじっくり悩むのが楽しみなはずだったんですよ…。

「ここから選んでください」と言われ、高速でサーチしていたところむし社の飯島さんから「お子さんがこれって言ってますけどいいですか?」と言われ顔をあげると長男が虫選択済み(笑)
もう「はい」としか言えません。ま、長男の成長を喜ぶべきか。

くじは虫と古い雑誌もしくは虫の下敷きがもらえます。雑誌も長男が選択しご満悦の様子。
今日の収穫はこれらです。
f:id:potabobe_dorcus:20190316232218j:plain
虫の写真はまた後日記事にしますね。

少しだけF1の話。土曜日は予選でした。
フェルスタッペン4位は上出来でしょう。決勝のスタートさえうまく行けば表彰台も可能性はあるかと思います。ガスリーとトロロッソ二台は期待はずれ感がありますが決勝の結果で判断しましょう。目標はフェルスタッペン表彰台、残り三台がポイント獲得です。期待はずれ感ありますが、フェラーリファンはもっと大きな期待はずれ感に襲われていると思います。さて明日の夕方、どんな気分を迎えるでしょうか。今から楽しみです。

長くなりました。今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング