potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

彩湖自然学習センター

こんばんは。potabobe_dorcusです。
更新が遅くなりました。レンタルラック見回りではなく、後輩(採集の相方)にお呼ばれして
F1中継を見てきました。明日はF1ネタ書きます。

そして今週は能勢SRの採卵確認に行けませんでした…。だんだんぐだぐだになってきたか…。
来週は必ず行きます。ま、気楽に行きます。

今夜もゴールデンウイークお出かけ情報です。
前にも記事に書いたことがあるのですが、
埼玉県戸田市にある「彩湖自然学習センター」
オススメです。あくまで自分の主観ですが。

彩湖の自然にまつわる展示がされており、
なかなか行き届いております。そして
混んでいない。これ重要なポイントですね(笑)

自分は昨日、次男と行ってきました。
ゴールデンウイークイベントとしてクイズラリーをやっていて、景品にいただきました。
f:id:potabobe_dorcus:20190428234145j:plain
何の蝶かわかっていないのですが、
幼虫の顔が真ん中に来ている缶バッジです。
欲しくなってきませんか(笑)?

展示だけでなく散策も出来ますし、どのあたりで何が見れるなんてアドバイスも。最上階からはすごく良い景色が見れます。

散策で見つけた綺麗な甲虫。多分クワハムシって普通種です。どんな展示も現物にはかないませんね。
f:id:potabobe_dorcus:20190428235043j:plain

お近くの方はぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか。(お休みなどご自身でお調べくださーい)
今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング