potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

自宅でお試し点灯

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はとても蒸し暑かったですね。こういう日に
「今日行くぞ!」ってライトトラップ行ければいいんですが、夢の話です。行った人いるのかなー。

さて、ネタ切れではあるものの週末のライトトラップに向けてやることはあります。
(天気予報とのにらめっこは常時やってます(笑))

今回は職場の同僚達をゲストに迎えて開催します。
過酷な天気になりそうで開催を悩んでいます…。

どんな遊びでも共通することですが、楽しむためには最低限の道具が必要になります。
服装は準備いただくとしてライトトラップに最低限必要なのは「懐中電灯」でしょう。

(悪い意味ではなく)若い方達は懐中電灯なんて持ってないのが普通ですからね。ちょっと照らすくらいならスマホで充分だし。

と言うことでゲストの皆様に来ていただくにあたり
懐中電灯を準備しました。ダイソーで。
f:id:potabobe_dorcus:20190627224827j:plain
数名に数千円の懐中電灯は準備できません(笑)

今夜は「懐中電灯」のお試し点灯をしました。
安かろう相応だろうと先入観を持っていましたが、
ところがどっこい結構明るい…。筐体はペラペラですが、明るさで言えば充分と感じます。
(自分レベルの価値観です)

ゲストに貸す(あげちゃってもいい値段(笑))目的で買って点けてみて記事にしましたが、視点を変えると、夏休みにカブトムシ、クワガタムシの採集に行くことを考えられているパパさん、お子さんにも充分オススメできるレベルだと思います。

ひとつ注意点としてはなるべくこまめに電池交換してフル性能を発揮できるようにする事をお勧めします。

さて、天気予報とのにらめっこに戻ります。
今夜はこのあたりで。
ブログランキング3位キープは皆様のおかげです。

昆虫ランキング