potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

明日はお出かけ。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日、今日ととてもいい条件が続いてますね。
曇っていて湿度高くて気温もそこそこ。
では明日はどうかというと、一日を通して気温が上がらないようです。秩父の最高気温22℃(笑)
山の方は22マイナス3℃くらいでしょうか…

ま、思い立ったら出かけると言う状況にありませんので、明日は条件悪くとも出掛けます。
ライトトラップ採集が駄目なら駄目で、
他のことで楽しみたいと思います。
(リスク管理として仕込みをしておきます)

ライトトラップ以外の楽しみとして
・道中、道の駅で食べ歩き
・夕飯は現地でプチBBQ
・蛾しか飛んでこなければ蛾の同定大会(笑)

もちろんゲストの方達にクワガタの飛来を見ていただきたいですが、叶わずともせっかく行くのだから観光や非日常を味わって欲しいと思っています。

恐らく、普段なんとも思わない蛾や小さな甲虫の名前がわかっただけでも愛おしさが湧いてくるはず。

と言うことで明日は図鑑を持って行きます。
「昆虫探検(エクスプローラ)図鑑1600」です。
f:id:potabobe_dorcus:20190628233744j:plain
たいていの昆虫はこの図鑑があれば名前を知ることができます。夜、この図鑑を見ながらお酒を飲むこともしばしば(笑)

このブログでグルメを扱ったことありませんが、
何かネタになることがあれば他の二点も記事にしてみたいと思います。

明日、何かのクワガタの写真を上げられればと思ってます(弱気だな(笑))期待しない程度にお楽しみに。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングポチッと応援お願いいたします。

昆虫ランキング