potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ライトトラップの準備もしなくちゃな

こんばんは。potabobe_dorcusです。
更新が遅くなりました。お休み前にすみません。

最近、昼休み採集の調子も悪く、近場の樹液周りも完全にさぼりモードです。コクワ、ヒラタ、ノコギリ、カブトムシそれぞれ雌雄に出会いましたから、なんだか満足してしまっている自分がいます。

ゆえに飼育記事ばかり(小ネタや雑記ばかり(笑))と言う状況が続いておりますが、やっと重い腰を上げて(採集に行きたい人が言う言葉か!)、
今週の土曜日に埼玉県の秩父へライトトラップ開幕戦に出かける予定を立てました。

昨年も開幕戦だか、開幕前テストなんて銘打って
秩父行きましたが、涙が出るくらいの結果…
行った人は一生忘れられない、寒すぎて何も飛んでこない完全丸坊主と言う思い出を作ってきました。

懲りずに今年も会社同僚を従え(笑)思い出を作りに行きます。今の所の天気予報は雨です(爆笑)
ひとりならどう転んでも行くんですけどね。

今夜はその準備、車への荷物積み込みをやっていました。もちろん明日か明後日に近場で一回点けますが、秩父では無事に全機能働いてくれて、かっこいいミヤマが飛んできてくれればそれで満足です。
あ、一緒に行ってくれるみんなの安全とワクワクが一番ですね。

あとは土曜日夜の天気が雨から曇りに変わることを最大の想いを込めて祈るだけです。お力お貸しください。

頑張って発電してくれよー(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20190627003955j:plain
遅くなりました今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング