potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

子供達と散策 富士見市方面

こんばんはpotabobe_dorcusです。
今夜は家飲みでもの凄く酔っ払ってしまいました。日付も変わろうとしています。

土曜日は昼間に子供達を連れて埼玉県富士見市方面のいつも散策に行く公園へ行ってきました。
とても行き届いた公園で下草が刈られ、カブトムシやクワガタはなかなか厳しい感じがするなぁと言うのが本音(笑)

子供達と冗談を言いながら、じゃれ合いながら公園を一周します。中には虫取り網を持った親子連れも見受けられます。

ほとんど一周終わり、帰るかなーと思っていたときに第六感で気づくものです(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20190714000330j:plain
あれ、ノコギリが落ちてる。自慢じゃないけどよく気づいたな(笑)

写真を撮り拾い上げて、虫取りの親子連れを探します。クワガタを差し上げれば喜んでもらえると。

なんとか追いついて、お声掛けしお渡ししたら
苦笑いされました(笑)想定外のリアクション。
自分としては喜んで頂けると勝手に思ってましたが、一概にそうではないんですね。なんか微妙な感じでした。そりゃそうですよね。それぞれ事情は違うから…。反省しています。押しつけだったなー。

せめてもの救いは長男が
「明日も虫取り行きたい!」と
言い始めてくれたことかな。

ほぼ小ネタでした。おやすみなさい。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング