potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

スマトラヒラタ菌糸ビン交換

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨夜はスキップしてしまいすみませんでした。
お察しの通り、体調が悪すぎて仕事から帰ってきて何もせず寝ていました。酒も飲まずに。
そのおかげでなんとか体調戻ってきております。
せっかくのシーズン、やっと来た夏ですから皆様もここ一番で崩されませんようお気をつけください。

さて、先日の土曜日にレンタルラックでお世話してきたネタが少々残っております。

毎年シーズンオフに熱が上がるスマトラヒラタ(笑)
ワイルドメスが3匹だけ幼虫を産んでくれて無事に育ってくれています。3匹の内訳は2オス1メス。
偏らなくて良かったです👍

土曜日はオスの2匹を新しい菌糸ビンへ。
f:id:potabobe_dorcus:20190725221416j:plain
シンクロナイズしてますねー。オスですけど(笑)

モリモリ食べて大きくなってくれよーと思う反面、
実は唯一のメスがもう蛹になっちゃってたりして…
寿命短い訳じゃないから大丈夫かな。考え込んでも仕方ないし。

まだ完治してないからか、一日サボったからかわかりませんが文章がはかどりません⏳
ヒラタの話はこれくらいにして。

明日はお休みいただいて遠征へ行きます。
行き先は福島県某所(多産地ですけどね)
体調の悪さを忘れるくらいの結果を出せるように楽しんできます。今から体にムチ打って少しだけ準備して早めに寝ます。

明日の更新は遅い時間になるかもしれません。
ご理解ください。今夜はこのあたりで。

ブログランキングポチッと一押しお願いいたします

昆虫ランキング