potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019秋イベントに向けて

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は予定通り、子供達と動物園へ行き、
夜はレンタルラックへ行ってきました。
相変わらず これ!といったトピックはありません

動物園はそんなに遠くなく、市営で入場料がとても安くて良心的な狭山市の智光山公園の動物園へ行きました。少しだけ下心がありまして動物園へ行ったものの一番観察したのは動物園さん達の糞です(笑)

周りは雑木林だし、常に糞が供給されるならば、
オオセンチコガネに出会えるチャンスがあるのではないかと…。かすりもせず下心は打ち砕かれました。なかなかいないもんだなぁ。それについての写真はありません(笑)

夕飯を済ませてレンタルラックへお出かけ。
そろそろイベントが近付いてきたので、
ラインナップを考えはじめています。前にも書きましたが、子供向けの位置づけなので珍しい種や
いいサイズってのは並びません。お許しを。

全ラインナップを今夜書いてしまうとネタ切れに
直結するので(笑)刻んで刻んで。
まずはオオクワガタです。今年羽化の能勢SRの残りです。大きくありません。(汚いまますみません。綺麗にしてラインナップします)
f:id:potabobe_dorcus:20190929231708j:plain
ペアで販売するかは未決ですが、メスも並べます。
オオクワはごく少数です。と言うか全部少数(笑)

明日も並べるもの書くつもりでおります。
あれとかそれとか。最後の最後にあれの販売について書きたいと思ってます(笑)

当分、エキサイティングでない内容を刻んで書くというセコい状況が続きますがお許しください。

明日で9月が終わります。今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング