potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ラベルを書いて

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日の記事にて「夏が終わる。寂しい」的なことを書きましたが…いつまで暑いんでしょうか😅
明日はさらに暑くなるようで…気をつけましょう。

さて、日曜日に子供達と一緒にレンタルラックへ
行く予定です。一週間分のネタも仕入れに(笑)

先日オオクワガタを投入した一本目の菌糸ビンが置いてあります。ちゃんと食痕出てるかなー。
他に羽化した虫はいるかなー。産卵セット産んでるかなー。卵は孵化したかなーと楽しみが増える一方👍

と言うことで今夜は、今更ながらオオクワガタたちのラベルを作って(書き込んで)いました。
現状、菌糸ビンのフタにサインペンで書いてますが、やはりラベルの方が「やってる感」出ますからね(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20191005000018j:plain
きっちり交換時体重をはかり、少ないながらも記録を積み上げたデータをもとに考察を言わねばなりませんね。

日曜日にボトルに貼り付けてきます。
久し振りにラベルに字を書いたら、ラベルの欄の小ささに驚きました(笑)ラベルも見直すべき余地はありそうだな。

日付が変わってしまいました。ものすごく眠いので今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング