potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

幸せな悩み事

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜は予定を変更してお送りします。
ビークワのお話はまた明日以降書きます。

今夜はレンタルラックへ行って参りました。
来週はイベントもありますので、販売に出す虫を
持ち帰ったり、ほぼ放置状態のヘラクレス幼虫のマットを交換したりしてきました。

木曜の夜に虫の世話に浸れるなんて幸せなことです…自宅で飼えば毎日浸れるか(笑)

ただ世話をしてきたことが幸せな話ではなく。
イベントの虫を持ち出し、ラック内を整理すると…
f:id:potabobe_dorcus:20191018000755j:plain
あれあれ?意外とスペースに余裕があるな…。
と言うかこんな余らせるなんてもったいないな…。

これは…
「増種しなければならないのではないだろうか?」
こんな幸せな悩み事あるでしょうか(笑)?
※ちなみに2店舗借りているうちの片方です。オオクワとかはもう一方の店舗へ預けています。

当然、来期の春先からオオクワブリードやるためにスペースを確保しておくこともアリです。
もう一方の店舗で産卵セット組んでいる本土ヒラタ、組もうとしているニジイロの飼育にスペースを充てることもアリです。

でもスペース空いちゃうとなんか欲しくなるよなー。その後、店長さんからいろいろ魅力的な種の
入荷情報をインプットされましたが
「もう少し幸せな悩みを楽しませて」
と、今日は何も買わずかえってきました(笑)

なんだろうなー。幸せな悩み事だなー。
巡らせる考えはこんなもんじゃ無いですが今夜はこのあたりで。このお悩み話もつづき書くかもです。

ブログランキング後押しのほどよろしくです。

昆虫ランキング