potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

秋の夜長の考え事

こんばんは。potabobe_dorcusです。
子供達、特に次男の体調が優れず控えめな休日となりました。昼寝をさせてから少し買い物へ。
走行中、一瞬、蝉の鳴き声が聞こえたような…(笑)
しかもアブラゼミ🍤嘘か誠か…。アブラカタブラ

次男昼寝の間に来週のイベント準備を兼ねて整理片付けをしました。
イベントに持ち込むボックスから図鑑が出てきました。あぁこんなところにあったのね😅
f:id:potabobe_dorcus:20191019231728j:plain
そして時は過ぎ、子供達は寝静まり、再び図鑑に
見入っています。

先日申し上げた「レンタルラックにスペースあるから何か増種するかなー」と言う観点で図鑑を見ています。「悪魔のささやき」続きです(笑)

図鑑とヤフオク!を行ったりきたり🚤
お酒を飲みながらだから、虫欲しい欲求が凄い(笑)
ヤフオク!なんで手にはいるかは微妙ですが、
出品されているだけでテンションはあがります。

明日覚めたら(目と酔いと)冷静なのかなー。
夜中に次男が起き、自分が寝ぼけながらあれこれ
入札するような事になったら…どうしましょうか。

昨夜の寝不足から今夜は酒の回りが早いです。
気をつけないと寝落ちしそう💤

火曜日はありがたいお休みですから月曜休みにして遠出される方もおられるでしょう。
なにげに穴場的な大型連休ですよね👌
西の方はまだまだクワガタ採集できるのでは??

酔っ払いの戯れ言記事でした(笑)
おやすみなさい。今夜はこのあたりで。
お忘れなくブログランキングをポチッと。

昆虫ランキング