potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

レンタルラックのお金を払いに

こんばんは。potabobe_dorcusです。
空気は冷たかったですがまだ暖冬モードですね。

こんな風に毎日気候を論評しているだけで何もせず冬が終わってしまいそうです🍃
せめて冬休みになんかやんないとな。材割りかなぁ
コクワ集めても仕方ないしなぁ😅スジクワガタやあわよくばネブトクワガタ採れれば嬉しいですが。
休みに入ってからでは遅いので早めに考え始めます

そして追い打ちをかけるようにネタ不足状態。
どうでもいいお話までネタにしてしまいます(笑)
日曜日、次男とレンタルラックに行ったことは既に書いたとおりですが、虫たちの確認と同時に
レンタルラックの代金を支払うという目的がありました。自分のやり方はボーナスの度に半年分の代金を前払いするやり方です。

毎月お小遣いから支払うには効いてくる額ですし、
稀にレンタルラックへ行くチャンスが得られないまま月が過ぎていくなんてことも😧
なので半年分前払い。額は大きいですが安心です。

なんか自分の部屋をさらすようで恥ずかしいですがラックはこんな状態です。
f:id:potabobe_dorcus:20191216230735j:plain
ここまでの量を預かってもらい、作業もできて委託販売もできて…となるとなかなかよいサービスですよ。

来年6月分まで支払ったので引き続き楽しみたいと思います。寝落ちしそうです。
今夜はこのあたりで。

雑記ですがブログランキング応援お願いいたします

昆虫ランキング