potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

新たな虫を購入

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はおやすみを頂き、子供たちと過ごしました。
散策で昆虫ネタは仕入れましたが、あまりにもクワガタが出てこないブログになっちまっているので、
久しぶりにクワガタネタにします。

日頃からヤフオク!を物色しています。
気になる種が安くあるとお気に入りに登録します。激安レベルならば入札をしてしまいます。
当然ながらそういう種はすぐに値が上がり
最終的には自分の予算からはオーバーするので、
まぁ落札できなくて当然。と言うスタンスです。

連休中の出来事です。
自分のお気に入りの種(幼虫)が出品されています。
出品の頻度としては常時1件あるかないかくらい。
過去に成虫ペアを店舗で購入したことがありますが自分にとっては結構なお値段で。

そういう種ですから最終的には値が上がるのは
いつものことです。
でも自分が見たときは射程圏内の値段。
タダみたいな値段ってことはないですけどね(笑)
と言うことでダメ元で入札👍️

お恥ずかしながらいつもダメ元ですから、
すぐに入札したことを忘れてしまいます(笑)
高値更新と知らせが来ても、そりゃそうだとスルー気味。
しかし今回は忘れた頃に「あなたが落札しました」
とのこと。えーマジで?と言う驚き。
なんか逆に申し訳ない気もする😅

しかも出品された方がとても親切な方で恐縮。
さて、何を手に入れたのでしょうか?
f:id:potabobe_dorcus:20200514201644j:plain
ミンダナオパリーオオクワガタWF1幼虫6匹
なんとXXXX円。お店じゃあり得ない破格☀️

こういうラッキーなことがあるとすごく嬉しいですねー。出品された方に感謝です。
大きく育って美しい姿を見たいところです。

明日はお仕事。あと一日頑張りましょう✨
今夜はこのあたりで。おやすみなさい。