potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

悪くない気がする

こんばんは。potabobe_dorcusです。
いよいよ緊急事態宣言が解除されましたね。

幸いにも身近で感染がなかったので、ニュースで
伝わってくる内容が全てであり最後まで現実味が
持てませんでした。とは言え薬が開発されたわけでもなく、ウイルスが消えたわけでもありません。
(そんな感覚に陥っていることが怖い)
引き続き自分の身は自分で守る。気を付けましょう

しかしやっとこれで虫採りやレンタルラックへ後ろめたさなく行けますね。挽回挽回🌠

と言うことで景気づけにオオクワのお話でも。
2020能勢SRです。
今月の上旬に第一陣の幼虫を「期待銘柄」へ投入したわけですが、そこから20日ほど経過しました。
様子を見てみると
f:id:potabobe_dorcus:20200525225851j:plain
なかなか自分の好みな感じの食痕が出ています。
幼虫が行ったり来たりしてる感じもないし、
下から全面食いつくしている感じでもなく。
いい感じに食べてます。いつも交換の時に楽しみに後回しにするタイプの食痕が多い気がするんです。
体重計測してみるまでわかりませんけどね(笑)

期待銘柄は「固詰め」を売りにされているので、
もし好結果ならばブロック買って更なる固詰めボトルを準備することも考えようかな。

期待が好結果に繋がると喜びも倍増です。
ま、体重計測してみるまでわかりませんけどね(笑)

今夜はこのあたりで。明日はまだ火曜日かぁ。
解除されたとたん土日が待ち遠しい(笑)
おやすみなさい。