potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

幸先はどうか🎯

こんばんは。potabobe_dorcusです。

何もしないまま年が変わり、冬休みが終わっていきます…。さすがになんかやんないとやばい😰

ということで冬休み最終日はクワカブランドさんに新年のご挨拶へ🙇

久しぶりにお邪魔して知らなかったお話も聞かせていただきました👂ほーほー

とてもまったりした時間を過ごさせていただきました。

 

長くいたがゆえに色々目移りしましたが、行く前から買うと決めていたものだけを購入!

それは菌糸ビン1400cc一本(笑)

それだけかい!と突っ込まれそうですが、それだけです🙏

 

何用かと言いますと…スマトラヒラタ用です。

ちょっと期待していたオス親が98mmの幼虫用です。幼虫は4匹いて、3匹はすでにメスとしてそこそこサイズで羽化済み😅

唯一のオスに大きな期待を抱いているわけです

この交換は2023年を占う意味でも、期待せずにはいられないところです😏

 

ということで古い菌糸ビンから取り出し体重測定📐見たことない体重出てくれよー🙏

51.7グラム…微妙😅小さくもないし大きくもない(笑)

まだまだスマトラの感覚が身についていませんが、どれくらいの成虫サイズにつながるんだろうか🤔わからん

 

ものは考えようですが、無事に交換できたってことで幸先良し👍としましょうか(笑)

このあと伸びるかわからないけどよろしく頼むぞー

皆様にとって素晴らしい2023年になることを

心よりお祈りしております🫡

今年もご贔屓のほど、何卒よろしくお願いいたします🙌

 

今夜はこのあたりで


昆虫ランキング