potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ネタが切れた時こそおもしろいことを

こんばんは。potabobe_dorcusです。
仕事始め。新たな職場での仕事始めでした。
年末からの「人前での挨拶」もこれで一段落かな。
心機一転新しい領域で頑張りたいと思います。
(心があるのかはさておき(笑))

まだ年が明けて数日ですがネタ切れです😨
今年この先大丈夫でしょうか...。外出もままならなくなる可能性もあるし。ネタより命の方が大事ですがね。

今夜はクワガタが登場しない雑談。
この冬休みの話題を引っ張ります。一度だけ決行できた「マイマイカブリ採集」また行きたいなとウズウズしています。その時の採集記事にも書きましたが、手当たり次第、崩しまくっている訳ではなくとも、本命ではない幼虫たちも招いてしまうのが現実です。

そんなとき、どこまでケアできるかってとこは非常に採集者の心に引っ掛かるところで🤔特に幼虫はね。無防備だから。

と言うことで、この冬、新たに迎え入れてしまった幼虫たち(見慣れない方はちょっとグロテスクでごめんなさい)
f:id:potabobe_dorcus:20210106232034j:plain
おそらくカミキリムシの幼虫です。タマムシに化けたらラッキーボーナス👍️

言い訳やこじつけな感じですが、全く何の虫かもわからない幼虫を飼育するのもおもしろいのではないか。そんな気がします。自前プチ福袋(笑)

なんか菌糸プリン投入後、急激にでかくなった気もしますが...。皆様お楽しみに(笑)

今夜はこのあたりで。
何の虫になるか気になる❗️って方はボタンクリック

昆虫ランキング