potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

なぜ潜らぬ...

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も一日曇り空。少し気温も低め...大々的に出掛けるわけにも行かず...となれば虫の世話でもするしかない❗️

と言うことで些細なお話ですが...
以前ヤフオク!にて購入した大量のパプキン達が羽化してきています。その中からノーマルではない色を選んで次に繋げようと考えております。

今のところ青ラインと赤ラインのふたつをやる予定です✌️
種親たちは後食を始め、ペアリングも済んだところまで来ました。

気合いを入れて💪と言うか奮発してカワラ菌糸を詰めたケースに投入❗️
まぁ菌糸ブロックに余りが出ただけなんですが(笑)突孔してガンガン産んでくれよー🙏と期待してたんですけどね...
f:id:potabobe_dorcus:20210522200833j:plain
なぜか潜ったようで、すぐに出てきてしまいます😵なんでやろ...。それも赤も青も同じです。

なぜか菌床産卵に向かないカワラなんだろうか...そんなの初めて聞いたけど(笑)

改めて産卵一番の発酵マットを買って組み直したいと思います。カワラケースにはニジイロの幼虫でも入れよう🥴

よかれと思っても虫達には受け入れてもらえない。難しいもんです。勉強になりました。

久しぶりの連続更新😊今夜はこのあたりで。
ボタンで応援お願いします🙏

昆虫ランキング