potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

この期に及んで…

こんにちは。potabobe_dorcusです。
皆様、ゴールデンウィークを満喫されているでしょうか👍
自分は子供がカレンダー通りで飛び石になっているため実家への帰省もせず過ごしています。
どこも混んでいるしおなじみの連日公園や公園のはしごです😅なんとなく子どもたちに申し訳ない…

で、ですが毎度の森を含んだ公園でのこと。
少しずつ虫も増えてきています。ちょっと前にいくつか記事でご紹介した公園ですね♪

少し前のほうが暖かかったので見れる虫の数は減っていますがそれでもシーズンに向けて虫目をトレーニングしています👀

長男が「前にカブトムシの幼虫見つけたとこ言ってみよう」と言い出しました。
「いやーもしかしたらもう蛹になってるかもだから今掘り出したら可愛そうだよ」と言う言葉は通じません…

さっそく掘り出す子供たち😮‍💨
自分は周囲の朽木をひっくり返したり…していると…
「いたー!」とのこと😰もう勘弁してほしい…
行ってみるとほんとにカブトムシの幼虫を掘り出してました。どうするの?と聞くと案の定「持って帰る!」

こりゃ諦めないな。一匹くらいいいかと判断し「車に袋取りに行ってくるわ」と車まで戻りビニール袋をピックアップ。現場に戻ると…
愕然😮増えてる…マジか😵
と言うことで10匹お持ち帰り

羽化したら記事にするのでほしい方はご連絡ください(笑)初夏な感じがするものの森の中はもう少しかかりそうですね🤔

ま、子供らの虫好きが継続していることを喜びたいと思います。あとでケースにカブトマット入れて移してやんなきゃ。

残り数日。一回は虫取りにでかけたいと思います💪
皆様もコロナに気をつけながら引き続きエンジョイされてください!

今日はこのあたりで。
ボタンポチッとお願いします🙏

昆虫ランキング