potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の山へ

こんばんは。potabobe_dorcusです。 今日は暖かかったですねー。最終的な気温は知りませんが、ほぼ夏日のような一日☀️そんな日は在宅勤務?出社日? いやいや✋行くならば山でしょう❗️ と言うことで、この冬シーズン最後の?材割り採集へ行ってきました。とは…

こんなのはじめて

こんばんは。potabobe_dorcusです。 芽が吹き、花が咲き、ウグイスが鳴く練習をしている春ですねぇ更新が滞り、だらだらしちゃってます。 あれやこれやとヤフオク!で買ってますがご紹介もせずご紹介もしないままちゃっちゃと事を進めていたり...すんません購…

ヘラクレス羽化したけど

こんばんは。potabobe_dorcusです。 桜も開花して、緊急事態宣言も解除されて、我慢に我慢を重ねてた飲み会でも再開するかー...って思考になると危険ですよねぇここから先はこれまで以上に自分の身は自分で守らねばです皆様も引き続きお気をつけください。さ…

2020能勢SRのオス

こんばんは。potabobe_dorcusです。 書くときは続けて書いたりする時もあります(笑) 2020シーズンの能勢SRのお話。 メスはとっくに羽化してしまい、早期のちっちゃいオスも昨年中に羽化してしまい。一応、今のこっているのはそれなりに育ってくれているオス…

【小ネタ】箱の中身は

こんばんは。potabobe_dorcusです。 また久しぶりの更新。お許しください。 しかも小ネタと言う体たらく...まだまだ虫を増やしていることは前の記事でもチラッと触れましたが。主にヤフオク!にて購入しています。購入種はおいおいのご紹介で...。荷物が届く…

引っ越し引っ越し

こんばんは。potabobe_dorcusです。 久しぶりの更新です今日は寒かったけど春もすぐそこですねー。さて、引っ越しと言っても自分ではありません(笑)カブトムシの幼虫たちです。 私の好きなパチェコの幼虫たち。 とても狭いケースで多頭飼育状態でしたが、コ…

開けてはいけない

こんばんは。potabobe_dorcusです。 相変わらずサボってます。それでも訪れてくださる方々、本当にありがとうございますさて、ちょっと前の記事にてティティウスシロカブトの産卵セットを組み、無事に卵が見えたので一旦回収した記事を書きましたたしか回収…