potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

能勢SR バシッと決めてやった!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
冷たい雨が続き採集記事はお預けになりそうです

いくつか前の記事で
「能勢SRを20匹揃えてスタートを切りました」
とご報告いたしました。。。
が、実はスーパーなのを隠しておりまして。。
日曜日にクワカブランドさんで購入しました。

現飼育レコード直系の幼虫ペアです!!!
父親は90.5mmのレコード個体です。
バシッと決まり、これ以上はないでしょう(笑)
証明カードをくださいます。すでに宝物です。
f:id:potabobe_dorcus:20180611223743j:plain

もちろん価格として安い買い物ではありませんが、
最寄りのお店の方がオオクワでレコードを獲得する
なんて一生に一度あるかないか(普通ないよ(笑))
って状況で直系の子が手の届く価格で買えるならば
買うっきゃないでしょう。うまく行かなくてもご祝儀と考えれば安いものです。

それでも言われるがまま購入した訳ではなく、
自分なりにこのラインだなってのを選択しました。店長さんも後押ししてくれて大満足の個体を、
そしてこの先一年間の楽しみを手に入れました。
(そう考えるとやっぱり安いよ)

これから先、SR20幼虫+究極の1ペア幼虫の
育ち具合をお伝えして行きます。
(また買ったら増えます。ごめんね。)

potabobe_dorcusのブログが皆様の楽しみになれればと願うばかりです。

ブログランキングに登録してます。
押していただけると舞い上がります(笑)

昆虫ランキング

日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん [西] (95g カップ 12個) 〔どん兵衛 うどん〕

価格:2,330円
(2018/6/11 23:03時点)
感想(0件)