potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018 F1フランスGP

おはようございます。potabobe_dorcusです。
ブログ始めてから欠かさずレース後に書いてきたので、フランスについても書きます。

我らがトロロッソは散々たる結果でしたね。
ガスリーはコーナー3つでクラッシュして終わり。
ハートレーは完走したものの入賞できず。
今回のグランプリは全体的に流れが悪かったです。
レッドブルとの合意」のニュースに湧き、
まるでホンダが速くなった様な感覚になったこともあり(笑)落差が大きく、がっかり感が強かった。

実力はまだまだ中団であり、ハースやワークスルノーを確実に撃墜するところがトロロッソの置かれている状況、使命でしょう。

あと感じることと言えば、
ガスリーに対して、クラッシュの原因の擦り付け合いは加熱させない方がいい。(報道次第だけど)
ハートレーに対して、入賞できなくてもいいから、ガスリーみたいに次のレースに繋がる走りをしてほしい。
ホンダに対して、フリー走行での雨は不運だけど、もう少し早くサーキットに合ったセットアップを見いだし、アップグレードされて速くて強いパワートレインってのを感じさせて欲しかった。

改めて日程を確認して驚きましたが、フランスから5週末連続開催なんですね。大変だー。
連戦初戦で厄を落としたと見ましょうか。

次はレッドブルの地元オーストリアです。
フリー走行一回目から「厄が落ちきっているか」
確認していきましょう(笑)

みんなで買えばレッドブルトロロッソのマシンが速くなるかも?風が吹けば桶屋が儲かる的な?

正規品 送料無料 レッドブル エナジードリンク 185ml×24本セットケース販売 Red Bull RedBull 炭酸栄養ドリンク ENERGY DRINK缶レッドブルジャパン正規輸入代理店品正規輸入品【4560292290108】

価格:4,680円
(2018/6/25 20:36時点)
感想(19件)