potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

クワガタ探索 所沢方面 ノコギリは今ですよ!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
関東地方は梅雨明けと言うことで、実際の気温上昇と相まって完全に夏がやってきましたね。

体調万全なら浮かれるところですが、咳が止まるまであと一息といったところで、大人し気味です(笑)

なーんて言いながら、いつものポイントはどうなっているか気になり、子供達が寝てから見回りに行ってきました。風があるものの、温度湿度的には間違いない(何かの虫には出会えるであろう)感じです

特に大物やレアものには出会えなかったので
いきなり結論ですが、ノコギリクワガタ採るなら
今ですよ!
・確実に発生してる
・子供達の夏休み前
・世間の昆虫採集イメージより前のタイミング
なので今が採りやすいと思います。
今晩も小型含めですが複数匹確認しました。
f:id:potabobe_dorcus:20180630235613j:plain
今夜の見回り記事はこれで終わりにします。が、
いろいろネタも採ってこれたので明日以降もご期待ください。

ブログランキング、いつも励みになってます。

昆虫ランキング

今日もひねり無し。明日F1オーストリア決勝だからレッドブル飲んで応援しよう。そうしよう。

【送料無料 南東北~東海限定】 レッドブル エナジードリンク 250mlロング缶 × 24本入り 1ケース) Red Bull 【初回取引代引不可】【南東北・関東・信越・東海以外は別途送料課金】【同梱不可】

価格:5,143円
(2018/7/1 00:02時点)
感想(147件)