potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】レンタルラックでお尋ね者

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は陽がでて無く寒そうな空色でしたが実際はそこまで寒くなく、暗くなってから蛾が飛んでいるのも見ました。今は雨のようですが、その後はどうなるでしょうねぇ。桜の開花も早いかなー。

さて、今夜は小ネタです。
昨夜レンタルラックの見回りに行ってきました。
自分の区画を開けたとき、プリンカップの上でじたばたしている一匹のメスがいました。

自分としては「ありゃりゃツシマヒラタのメスが脱走したな」と考えましたが、その後、ツシマヒラタのメスを確認したところみんないい子にケースにおさまっていました。どうやら自分の虫が脱走したのではなく、よそ様からの来客だったようです。
f:id:potabobe_dorcus:20190310221542j:plain
少し弱っていたので心配です。店長へ脱走の旨伝え、お渡ししました。「国産のヒラタだなー」と言われたので「やっぱりツシマヒラタ?」とドキッとしましたがそんなはずは無いです(笑)。
無事に飼い主さんの所へ戻れると良いですが。

なんだか最近エキサイティングな記事書けてないですね。ま、仕方ないか。明日もマイペースに卵の事でも書こうと思います。今夜はこのあたりで。

ブログランキングぜひぜひ応援お願いいたします。

昆虫ランキング