potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

能勢SR 2本目への交換してきました その2

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨夜はこっそりF1の記事を書いてしまいました。
今日からはまた能勢SRのお話に戻ります。

一昨日にお伝えしたとおり特筆すべきサイズの幼虫は出てないので、ほんとにご紹介するだけになりそうです。トータル8オス 12メスで、もったいぶらずにオスの大きい方から。
(なお、ラベルのグラム数とハカリに表示されているグラム数に差があります。ブログ本文はハカリ表示の数値で進めます。)

クワカブランドさんで購入したB血統の1匹です。
(ラベルはC血統になってますが正しくはB血統)
f:id:potabobe_dorcus:20180828204424j:plain
自分で割り出した幼虫です。
f:id:potabobe_dorcus:20180828203706j:plain
SRでレコードに近い血統と期待しておりましたが、過去に自分で過去に経験のある数値だったのでガックリきたのが正直な感想です。
が、自分自身でつまらないと思っていたら本当につまらなくなりそうなので、すでに気持ちを前向きに切り替えてます。

注力すべきは期待のかかるこの2匹に、次回交換までにどれだけ体重乗せられるかです。
できることは多くないと思いますが、できる限りのフォローをしたいと思います。

言い訳はいくらでもできるんですがね(笑)
それは語らず今後の糧にしていきます。

明日はメスをご紹介し、あさってはトピックを。
その次で考察をまとめたいと思います。
サイズは小さいですが、引き続きお読みいただければと思います。

ブログランキングは絶好調です。感謝です!

昆虫ランキング

【SALE/50%OFF】Pzzz Pzzz/(U)レコードバッグ ピーゼット バッグ【RBA_S】【RBA_E】

価格:2,430円
(2018/8/28 20:57時点)
感想(0件)