potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

今夜はビークワ最新号 No.

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日も子供達と公園へ。穏やかな一日でしたね。
暖冬は初夏からのクワガタシーズンに何か影響をもたらすのでしょうか。

さて今夜はビークワ最新号を読んでいます。
今回はゾウカブト特集。自分は昨年パチェコを羽化させましたが残念かな累代に失敗(大量の卵が採れたもののその後、溶けて無くなる)し、苦い思い出です。累代はともかく、幼虫は飼いやすくとてもいい虫だと思います。
f:id:potabobe_dorcus:20190119212959j:plain
あと、気になったのが近々むし社が移転するとのこと。古いビルだったので仕方ないですね。なくなる訳じゃないし(笑)現在の中野からそんなに遠くないところで考えられているようです。
この移転を機に車で訪れやすいような配慮が欲しいですねぇ。あとはレンタルラックも展開するとか。
今までの営業形態のまま場所だけ変わるなんてもったいないですよー。

移転に伴いセールをやるようなことも書いてあり「行きてぇなぁ」と思いましたが、激混みだろうし、普段から品揃えが良いので行くならセールじゃない時に行った方が得策ですね(冷静(笑))セールだからと安易に買ってまた増種するわけにもいかないですし…。

他にも気になった記事がありますので明日以降も取り上げたいと思います。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング絶好調。ありがとうございます。

昆虫ランキング