potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2018シーズンを振り返らぬまま

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は暖かくは無かったですが、構えていたほど寒くも無かったかな。桜もじわじわですね。今週ピークなのか来週ピークなのか。読めないものです。

そしてなんと今夜レンタルラック見回り行けず…。明日行けるかな…。ま、そんなときもあるか。騒いでも仕方ない。騒ぐのはネタ切れだから(笑)
なんだか毎日言ってますね。お許しを。

今夜の写真は2018シーズンの新成虫です。
f:id:potabobe_dorcus:20190330225716j:plain
いまだに放置している例の「小さいけど能勢SRプレゼント企画」に出すメスです。50ミリありません。45ミリは越えていると思います(測定すらしていない怠慢さ。ごめんなさい)。ちなみにオスメスを紹介しましたが正式なプレゼント企画の告知ではありません。さすがに体長計測してから告知しますね(また先延ばし)。

オスメス共、後食をしているのでもう少しひっぱれば2019シーズンでも使えると思います。
がっつりブリードやられている方には足元にも及ばないスペックなので、ブリード初心者の方からご連絡いただけると嬉しいですね。ご遠慮なく。
ネタ切れの毎日ですから正式告知も近いと思います(笑)

タイトルからかなりずれましたが、2018シーズンの総評をしないまま2019シーズンが始まるんだなぁと。レベルが低くシーズン序盤から反省点が山積みになる自分は2019シーズンに活かすべき要因を持っていますが、もっとレベルの高い方たちはどのようにして次年度の戦略を作るんでしょうか。二本目への交換時?三本目への交換時?全個体の結果が出ぬまま次のシーズンが始まる。この微妙なオーバーラップがもどかしく、オオクワブリードの肝なのかもしれませんね。精進あるのみです。

訳の分からない話になった今夜はこのあたりで。
ブログランキングボタンぜひクリックくださいね。

昆虫ランキング