potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

明日開幕予定です。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
最近、風が強い日が続きますねぇ。雨も嫌ですが風の方が楽しみようが無い気がします。週末くらい穏やかになることを祈ります。

さて、F1もプロ野球も開幕して、やっと明日(予定。遅くとも今週末)、2019能勢SRのブリード本番産卵セットを決行します。ネタに書き始めてどれくらいの時間が過ぎたんだか(笑)

数日前に宣言したやんなきゃいけないこと全部は終わらせられませんでした。ゼリーはギリギリだし、場所確保も心配ですが、とりあえずスタートはできそうです。セット後は週一ペースで採卵していきます。菌糸プリンを経由して6月中頃には一本目の菌糸ビン800ccへ投入します。

ここまで計画通りに進められました。ブログで宣言することは「計画に遅れてはならない」という意識となるため、なかなか有効な手段です(言いっぱなしもたくさんありますが…)。

明日忘れ物をしては計画狂いますので、持ち物の確認を念入りに行います。
f:id:potabobe_dorcus:20190411225816j:plain
どんなシーズンになるか、来年の今頃どんな気持ちでいられるか(ものすごい期待のできる幼虫の羽化待ちとか)とても楽しみです。

シーズン終わりまで確実に計画実行できるようにがんばります。今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング