potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019能勢SR用 カワラ材

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昼間の日差しは温かかったですね。すっきりした青空がすごく気持ちよかったです。

そして結局レンタルラック見回り行けず(笑)
今週は必ず行きますから。シーズン本番も近いですからね。きっちり準備やんないとここまで計画通りに来ていることが無駄になってしまいます。

今日はレンタルラックは行けませんでしたが、地元朝霞のクワカブランドさんへおじゃましてきました。木下さんは今日時点でトータル約100卵くらいはすでに採卵済みとのこと。これから40卵取れるかなって考えている自分とはレ次元が違います(笑)

いくつか目移りしましたが、きちんと目的のものだけを買ってくることに成功しました。
f:id:potabobe_dorcus:20190331224119j:plain
2019シーズンで使用するカワラ材です。
木下さん曰く「しっかり堅くていい感じ」とのこと。二本入りをふたつ購入したので、Aラインに二本、BラインとCラインに一本ずつあてがおうと思っています。

トータル飼育数は40匹ですが、それ以上取れたら取れたで委託販売や身近な方へのプレゼントへ回そうと思っています。40匹の内訳はまだ決めれていません。「Aライン:20匹/Bライン:10匹/Cライン:10匹」くらいかなーとイメージはしています。ここは本番の産み具合で判断ですね。小さい親のBラインを半数以上にする事はないですが(笑)

本番セットは4月13日か14日を予定しています。
あと二週間後です。それ以降は基本的に一周おきの採卵作業を続けます。淡々としていますが心の中はワクワクでいっぱいです(笑)

明日からのネタ不足が解消されるわけではないんですけどね。クワガタファンの方には申し訳ないですが、明日はF1ネタを書くと思います。今夜はこれからバーレーンGPです。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング