potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2019能勢SR_Aライン産卵セット解体

こんばんは。potabobe_dorcusです。
日中は暑かったですねー。会社の後輩たちが
「暑いけどカラッとしてるよね」なんて会話をしてました。自分としては汗も出てくるし全然カラッと感じない…年の差から来るものでしょうか…(笑)

さて、昨日とほぼ同じタイトルです。
違いわかりますか(笑)?
はい。昨日がBラインで今夜はAラインです。

Aラインは主力のラインで、Bラインは小さな親を用いた実験的なラインです。つまりAラインはたくさん幼虫が欲しい🙏今さらの時期ですけどね(笑)

期待を込めて産卵木を割ります…。
途中の経過はあんまり覚えていません。
一本の産卵木だったのであっという間に解体されました。期待の結果は…
f:id:potabobe_dorcus:20190906225407j:plain
さっ3匹…嘘でしょ😵笑うしかない(笑)
昨日のBラインと全く同じ考察です。手抜きだなー

まぁもともと6月上旬を狙っていた割り出しを今頃やってるんですから、結果どーのこーの言える状況にありません。来期同じ落とし穴にはまらないように、今期の失敗を活かしたいと思います。

やればやるほど新たな経験をし、考察が生まれ、
対策が施されていきます。オオクワガタ採るも育てるも本当に面白い趣味です。
失敗と受け止めるか、新たな経験をしてひとつ成長できたととらえるかは自分次第ですね。

こういう風にブログで文章にしていると前向きになれます。ありがたい存在です。ブログ書くことオススメです(笑)

そして自分が失敗したり挫折したときにコメントをくださる皆様、エールをくださる方々、本当にありがとうございます。皆様の支えがあってここまで続けられております。感謝の気持ちが尽きません😂
自分のレベル自分のペースで引き続き楽しんで行きたいと思います。

明日ももう少しだけ話を続けようかと思ってます。
タイムリーネタが入ったら変更します。

遅くなりました。今夜はこのあたりで。
ブログランキング好調です。ありがとうございます

昆虫ランキング