potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

マレーシア小散策

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は穏やかな天気でしたね。日差しが心地よく。

今夜は再びマレーシアネタに戻ります。あといくつかあるのでお付き合いください。
バタフライパークへ行ったことは記事にしましたが、バタフライパークから街の方へ移動するにあたり、パーク周辺を散策しながら動きました。

当然、日本製の虫目をフルに機能させながら(笑)
(と言っても体調はかなり悪い)
舗装された道の片側は木がしげっておりこんな感じ
f:id:potabobe_dorcus:20191203210830j:plain
普通に日本でこんな感じなら何らかの虫はいるんですけどねぇ。なかなか見つかりません。

歩みを進めると「ガサガサッ」とかなり大きな音がしました。虫レベルの音じゃない…。目を凝らすと
f:id:potabobe_dorcus:20191203211104j:plain
写真のちょうど真ん中です。でっかいトカゲ🐍
トカゲでよかった。考えてみれば危険生物なんて
何も調べてないですからね。怖い怖い。

もう少し進むと何かに食べられた様に穴が開いた葉っぱが。ハムシ的な甲虫を希望しましたが、モリモリ食べていたのは…バ…バッタかぁ😅
f:id:potabobe_dorcus:20191203211830j:plain
その後は何の虫も見つからず終了。
道ばたからのルッキングだけじゃどうにもならんすね。まぁあそこで分け入って掘り返すなんて勇気無いですけど(笑)

この記事書いてると「あぁ虫取り行きてぇなぁ」と言う感情がわいてきました。冬になりきったし、
材割かオサ掘りでも考えるかなー。釣りも行きたいなぁ。その前にSR交換しなきゃなー。その前にその前に…まったくいつ行けるんだか(笑)

行動力のない自分はシーズンオフすらあっと言う間に終わってしまいそうです。それはそれでいいか。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングあがってきましたよー

昆虫ランキング