potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

一週間過ぎて

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ひとつ前の記事は寒の戻りの中、公園散策で少しずつ虫に出会え始めたことを書きましたが、一週間が過ぎ再び同じ公園へ(他に遊びに行くとこないのか🤣)

今週は完全に春でした🌷もう夏が近づいている側の春
冬の間じーっと耐えてきた自然のパワーが一気に解き放たれている感じ💪

では今週の虫たち
f:id:potabobe_dorcus:20220410114804j:plain
クロウリハムシのおふたりさん
f:id:potabobe_dorcus:20220410114853j:plain
先週につづきナナフシの赤ちゃん
f:id:potabobe_dorcus:20220410114942j:plain
飛び立ちたいなーとでも考えている?コメツキ

と、先週とは違うラインナップ見れました。
ハムシも湧いて出てきてますねー🌿

ちなみにですが、ご覧頂いてわかるようにどの虫も手すりとか柵にとまっています…自分がそこしか見てない…からかもしれませんが😅

皆様も散策の際、足元に気をつけながら手すり、柵を見てみてください。見つけやすいし意外とあれこれいるもんですよ👍

あと一週間したら4月も真ん中🙄ぼちぼちコクワの初物を見る日が近づいてきてます。いいシーズンになりますように😊

今夜はこのあたりで。
ボタンポチッとお願いします🙇

昆虫ランキング