potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR産卵セットは

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨日は柄にもなく時事ネタなんて書いちゃって。
今思えば少し恥ずかしかったり。ま、いいか。

皆様、体調やメンタルは大丈夫ですか?
自分は体は今のところ大丈夫ですが、何かモヤモヤしていて気分的にスッキリしません。

勝手な推測自己診断なんですが、
ここのところ続けている在宅勤務が原因なのでは
ないかと考えています。

言ってみれば勤務時間の全てを自分ひとりでパソコンに向かって仕事するわけです。
もちろん電話やネット経由で会議もありますが、
向かうのはパソコンです。

相手の顔は見えません。
場の空気や雰囲気もありません。
駆け引きも場をなごます冗談もありません。
お互いへの配慮や尊重も表現できません。
そんなの楽しくないし、一人一人の存在意義が薄れてしまう気がします。

実際に自分が日本語が調子悪かったり、
人に伝えるための整理がうまく行かなかったり。
と言う症状が出ている気がします。それがスゴくストレスで。なのでブログもうまく書けません(笑)

また熱くなって時事ネタっぽくなった😧
はい。そのうちネタ切れ確定ですが、じゃんじゃんいきましょう。

フライング気味で(笑)産卵セットを組んだ
2020能勢SR、ウキウキしながら産卵セットを確認したのはもう先週のお話です。

2セット組んでそれぞれの状況は..
f:id:potabobe_dorcus:20200331230946j:plain
おぉーバリバリですね。ザ・産んでる(笑)
ではもう1セットは..
f:id:potabobe_dorcus:20200331231129j:plain
はい。ザ・産んでない(笑)
ちなみに産んだ方は90.5直子のメスで
産まなかった方は2019の早期羽化個体です。

両方ともザ・産んでないじゃなくて良かった。
4月中旬の割り出し予定です。目標20+α

産まなかった方は意地悪ではなく、もう少し様子見てみようと思います。ゼリーすら食べてなかったので寝てるだけ?未交尾?暖かくなり、彼女はどういう行動に出るのか。結構興味深々です(笑)

たくさん書いて少しスッキリしました(笑)
明日は会社に行く予定です。発散してきます。

今夜はこのあたりで。
ブログランキングのボタン..と思ったけど
今は競争する時じゃないので
当面、置くのやめます。
競争の意味でF1と同期しようかな(笑)
F1再開したらまたボタン復活します。

それでは皆様おやすみなさいませ。