potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ありがたいお話

こんばんは。potabobe_dorcusです。
更新の頻度がどんどん下がっています😅
今回の騒動でレンタルラックへ通えなくなったことが大きいですが、期間中に自身で記事を読み返して「なんだか細かいことをくどいかな」と感じたのも正直なところです(笑)

もちろん自分も人間なのですぐにテイストを変えるなんてできませんが、少しだけ意識をしていることは事実です(その策が更新を減らすと言う訳ではないです(笑))
読みやすくて、読んでためになる記事を引き続き目指して参ります。

さて今夜はとても嬉しかったお話です。
(今夜はノーフォトお許しを)

昨日夕方、一件の見慣れぬメールが。
迷惑メール?と思いましたが開くとそこには..。

昨年のイベントで自分からオオクワのメスを購入し
小学生6年生のお子さんが大切に飼育してくださり無事に冬眠を経てますます可愛がっていた矢先、
虫かごから脱走してしまい、そのお子さんは泣いてさみしがっているとのこと。

今年は春のイベントも中止となり、お恥ずかしながら「イベント」と言うモノが自分から抜け落ちていたのですが、年を越えてまさかのご縁が。

自分が手渡した(販売ですが。安価に)
オオクワがここまで大切に育てられ、そしてお子さんの感情を動かしたと知った時、感激しました。
クワガタ趣味やってて良かったな。
やって来たことは間違いなかったんだなと。

とはいえお子さんは悲しんでいるので
おっさんが感激している場合ではありません(笑)

メールの続きには
「自分達で採る術もない、どこかで買うより
信頼できる方からお分けいただけないでしょうか」

長年このブログを読んでくださっている方、
自分の素性を知っている友人、同僚、後輩からすると「信頼できる方」と言うところに違和感を感じるでしょう(笑)

と言うことで可愛がってもらうオオクワの準備を進めます。そこへ行くオオクワも幸せだと思う。

最後にいくつか。
・エピソードを記事にすることを了解頂いてます
・この記事はオオクワ無料配布すると言う意味ではありません。そのあたりのやり取りは非公開とさせてください。
・少年よ。いつまでもその気持ちを忘れないでくれ
そうすればいつか自分の手でオオクワを採る日が来るから。

明日の朝は横殴りの雨らしい。
そんな日は在宅でなく出社日。しびれます。
今夜はこのあたりで。

昆虫ランキング