potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2020能勢SR 4本目だよ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は冷たい風が強く厳しい一日でした。今も強い🌪️
長らく取り上げてきませんでしたが、今夜は血統オオクワのお話です🎵
2020能勢SR全てのメスはとっくに小さく羽化し、小さなオスも羽化済み...残るは一応ちゃんと育っているオスたち。同じ環境でもここまで羽化タイミングに差が出るもんか🤔

自分でもここまでの流れを忘れちゃってるんですが(笑)2本目の菌糸ボトルをうまく使えず暴れ、劣化。ダイエット→あっという間に交換😣と言う流れでしたねー。

2本目が機能しなかったので実質3本目みたいなもんですが、先週のレンタルラックお世話にて入れ換えをしてきました。なんだか長く感じるなぁ(笑)

そう言う紆余曲折があったので、無事に羽化してくれればくらいにしか思ってかなかったんですが、計測してみると意外と体重を持ち直していたり👍️
f:id:potabobe_dorcus:20210119213118j:plain
ま、何が良かったのか自己分析もできないですが😅遅くなっちまったので体重遷移は次の記事にしまーす。

今夜はこのあたりで。
明日は週の折り返し。頑張りましょう😃
ボタンを押していただけると喜びます🎵

昆虫ランキング