potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

シーズンオフ?は

こんばんは。potabobe_dorcusです。
まただらだらと更新しない日々を過ごしてしまいました。めっきり秋ですねー。

さて、成虫採集はシーズンオフ、材割にはまだ早い
オオクワ飼育は待ち状態。となると勝手にシーズンオフなんて感覚に陥ってしまいます。

長年、このブログを読んでくださっている方はピンと来るかもしれませんが(笑)毎年この時期は
他の種類に気移りする時期でもあります。

話すと長くなってしまうので一言で言うと、
スマトラヒラタをもう少し真剣にやろうかなーと
考え始めています。

ぶっちゃけ来シーズンは血統オオクワをお休みしてスマトラヒラタやろうかと思っているくらいです。
(ワイルドオオクワやオオクワ採集はやめません)

血統オオクワで80mmさえ出せない負け犬の
言い訳なんですけどね(笑)
まぁ趣味だし、たまには気分転換でそう言うのもありかなと。血統オオクワもやりたくなったらやればいいわけだし🎵

と言うことでもうブログにも書いちゃったし(笑)
スマトラヒラタを追いかけてみるってことにしたいと思います。

まぁ既にペアをクワカブランドさんで購入済みなんですが(笑)レンタルラックに持っていっちゃって
写真が撮れません。お許しください。

今まで片手間でしかやっていなかった種をやるとなると、いろいろ調べることがあったり、やることが変わってきたりなのでとてもウキウキします。

今後、そういう記事も増えてきますと思いますので何卒よろしくお願いいたします。
結局今夜はノーフォトにします。

今夜はこのあたりで。
ボタンで応援お願いいたします✌️

昆虫ランキング