potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2021ライトトラップ開幕戦@秩父

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今年の梅雨はどうなったんでしょうか?
まぁ湿度が高い日が続くので自分としては構わないのですが🙌

なんの予告もなく恐縮ですが昨日土曜日の夜、2021シーズンのライトトラップ開幕戦へ行ってきました🤗場所は埼玉県の秩父方面。

オオクワ遠征ではなく近場での機材チェックと感覚を戻すことが目的です👍️
2人のゲストに同行いただき楽しんできました😊
f:id:potabobe_dorcus:20210613163130j:plain
機材のことは少々ゴタゴタありましたが、それはまた後日談とします。

天候気温湿度ともなかなかの好条件😆
秩父ですから本命の可能性は限りなくゼロですが普通種が飽きない程度に飛来してくれ楽しめました。なかなかさい先のよい開幕戦にできました。
f:id:potabobe_dorcus:20210613163441j:plain
いちばん大きなミヤマもゲストに拾ってもらいましたし、次に大きいミヤマはお持ち帰りになり、お子さんに見せるだけのつもりが「飼う❗️」と言う話になったらしく(笑)大きな成果に繋がりました🙌
f:id:potabobe_dorcus:20210613163641j:plain
毎年毎年、秩父でオオクワ採ってみたいなぁ🤔と考えてしまうのは私だけでしょうか😳

遠征も行きますが、昨今の遠出できない状況も活かしてあと数回は秩父に通おうかと思います。まだ見ぬ本命に会えることを願って😌

同行いただきました皆様、ありがとうございました👮ぜひまた行きましょう😃

【結果】
ミヤマオス 4
ミヤマメス 6
コクワオス5
コクワメス 6
アカアシオス1

今夜はこのあたりで。
ボタンで応援お待ちしております🎵

昆虫ランキング