potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

2022新春激辛採集 続編

こんばんは。potabobe_dorcusです。
コロナ、凄いペースですねぇ🥺
もう自分の身に降りかかるのも時間の問題がします。
どうなってもパニックにならずに然るべき対応に従うしかないですね。

えーっと、ネタがない状態ではあるんですが少しだけ。今回の冬休みに富士山の見える方へ高山採集へ挑んでみましたが撃沈(笑)冷凍のスズメバチ一匹見てしっぽ巻いて帰ってきたわけですが…

採集の帰り道、運転していると「あれっ?ここって」と言う所に通りかかりました。
有名ドコロなので名前を出してしまいますが「ペンションすずらん」さんですね😇

過去にビークワに掲載されていたり、むし社にパンフレットが置かれていたり。
山登りや山菜刈り、キノコ刈り、渓流釣り、もちろん昆虫採集も山遊びを全面に後押ししてくださるペンションすずらんさんですね👍

「食事できます」って看板が出ていたので迷いなくお邪魔しました🪵食事をいただけるレストランの建物の中の雰囲気がものすごく素敵。薪ストーブがおいてあり、山遊び、もちろん昆虫にまつわるものや写真が飾られていたり。好きなものに囲まれて時間がゆっくり流れる最高の時があるとこです。
f:id:potabobe_dorcus:20220114005218j:plain
そして注文したのが「虫屋さんランチ」(正式名称忘れました😅)すばらしい!
f:id:potabobe_dorcus:20220114012507j:plain
他にもライダー、釣屋さん、山登りにまつわるセットが準備されていました。フルーツがたくさんついてきます😤

来訪された方が書き込む昆虫ノートをゆっくり見ながら温かいコーヒーをいただき☕さっきまで外で凍るかという目にあっていたのとは正反対の最高の時😊充分に「今日は来てよかったなぁ」と切り替わりました👍

そしてご存知の通り、昆虫館が併設されています。
採集の前にここにお邪魔してラベル確認していけばよかった😅
f:id:potabobe_dorcus:20220114213309j:plain
次回の採集に向けてとーっても勉強になりました👍

食事いただいて昆虫館で標本に見入ってゆっくり時間を過ごすだけでも充分満足な一日だったなぁと思えるレベルだと思います😌また行きたいなぁ😁

と言うことで今夜はこのあたりで✋
復活したランキングボタン!ガツンとお願いします!

昆虫ランキング