potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ビークワ横丁

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ゴールデンウイークまでひと頑張りってとこまで
来ましたね。クワガタ趣味の方にとっては初夏や採集シーズンが来るって捉え方の方がしっくりかな。

皆様はビークワを購入されているでしょうか。
自分はこの趣味を始めてから欠かさず購入しています。ブックオフでバックナンバーも買いあさったのでかなりの数を所有しています。

最新号はNo.71「日本のオオクワガタの仲間」です。夜のファミレスで同志とかぶったやつですね。

買って開いて喜んだのですが、読者投稿欄の「ビークワ横丁」に出したハガキが掲載されました。
短い文で、たいしたこと書いていないんですけどね。横丁のエピソード(文章)に掲載されると、年末に翌年の卓上カレンダーがもらえます。それが嬉しいんです。恥ずかしいですが「potabobe」と言うペンネームで出ているので探してみてください。
f:id:potabobe_dorcus:20190423221702j:plain
調子に乗った発言になり恐縮ですが、
自分ごときの文章が掲載されるくらいなので、応募数が結構少ないのかな?なんて思っています。
なので、ぜひ皆様も応募されてみることをおすすめします。

何の変哲もない日常のことを書くだけでは載らないと思いますが、斜に構えたものの見方で(笑)
「確かにそういう見方もあるな」とか
「確かにそれは考えさせられるな」とか
「この人だけが経験した事だな」
と思わせられることを文章化できれば載るのではないかと思います。保証はできません。

ここまで書いて気付きましたが、文章化して雑誌に載って喜んでいるクワガタ趣味の方って少数派かもしれませんね(笑)クワガタが採れるわけでも育つわけでも無いので…。

今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング