potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

連休だー

こんばんは。potabobe_dorcusです。

連休ですねー👍でも言いかえれば今年ももう5月ですぜ…もうすぐ半分。やばいやばい

 

さて、連休ということで明日から帰省をします。さすがに数日あけるとなるとあれこれと整えておかないと心配です(連休じゃなくても何日も放置している気もするが…)

 

ということで、時間を見つけて生き物たちを整えました。

ペアリング済のスマトラヒラタを産卵セットへ✕2。待たせてごめんね🙏

そして目玉のヘラクレスのメスも産卵セットへ…書いていませんでしたがこないだクワカブランドさんで買ってきました🫡

ゼリーをたくさん食べていただき、オスと数日間同居いただきました。

産卵セット組むのにカブトマットが少し足りず生オガ発酵マットを混ぜ込んだが…潜っていったから大丈夫だろう😅

 

とりあえず留守の間に産みまくってもらって、帰ってきたらすぐにカブトマット買いに行かなきゃな🥺産んだぶんだけ育てる気でいます✌️

 

最後に洗濯ネットに入れて。

連休明け…ちょっとしてから嬉しい悲鳴をあげることを期待して、帰省を楽しんできます。

 

皆さまをも素敵な連休をお過ごしください。

今夜はこのあたりで😊


昆虫ランキング