potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

GLOBAL大阪さんで購入

こんばんは。potabobe_dorcusです。
ここ数日の暑さも激しいですね。先ほど朝霞周辺も夕立が来まして、少しは涼しくなるかと期待しましたが、温度も湿度も高いままモワモワしています。

これまで夜の採集で気温低下を心配したことはありますが、こんなに温度高いと虫も活動できないんじゃないか…と、高すぎを心配するなんて珍しい状況だと思います。

さて、一泊二日の大阪出張に行ってきたわけですが
自分への一番のお土産はGLOBAL大阪さんで購入したものたちです。生体のツシマヒラタいいなーとも思ったのですが、さすがに暑い中、東京経由朝霞市は無理だろうとあきらめました(笑)

購入したものはこちらです。
f:id:potabobe_dorcus:20180803213025j:plain
ネブトマット3リットルとGLOBAL大阪ステッカーです。仕事の重い荷物を持って行ってた自分にとっては非常にちょうどいいサイズ感、重量であり、ネブトマットを試してみたかったので完璧なセレクトができました。

三宅島産のネブトが1ペアいるのでマットはその産卵セットに使ってみます。コバエ発生させないように要注意します。
GLOBAL大阪ステッカーは会社のPCに貼る予定。

ネブトは経過報告お楽しみに。
そしてツシマヒラタが欲しくなってきた自分がいます(笑)ヤフオク!見てみよっと。

ブログランキング励みになります。ありがとう。

昆虫ランキング

【新品】ファミコン リングノートB ファミコン コントローラー柄 三英貿易

価格:680円
(2018/8/3 21:43時点)
感想(0件)