potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】購入した虫の紹介2&ご報告

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は昼間気温があがりましたね。夏が戻ってきてくれたか?と思いましたが陽が沈むと夏は遠のいて行きます。見回り行くとしてもあと1~2チャンスでしょう。いっそのこと早く晩秋、冬になって材割りできる方が嬉しなと考えてしまいます。わがまま。

さて、昨日はツシマヒラタの幼虫を購入したことをご報告しましたが、今日の紹介は成虫です。
アマミノコギリクワガタ 加計呂麻島 F3ペアです。
f:id:potabobe_dorcus:20180821220139j:plain
元朝霞市のクワカブランドさんで購入しました。
価格は明記しませんが、
自分「アマノコペアおいくら?」
店長「XXXX円」
自分「ははは。(安すぎての失笑)」
店長「え?高い?」
と言うやり取りをして買ってきました。
皆さんがこれくらいかなーと考える値段を下回る可能性は高いと思います。

今後、ペアリングから産卵へと繋げていきたいと考えています。ネタ不足なので今日は「アマノコ買ったよ!」で止めておきます。続きはまた明日以降。

昨日に続きご報告となりますが、今日の記事がブログ書き始めてからぴったり100記事目になりました。最初の頃、何かいてたかもう覚えてません。
そう考えるとシーズン長かったとも言えますね。
最近の記事は文章が長くなっていると自己診断しています。わかりやすくシンプルに、そして面白い記事を追い求めまーす。

ブログランキング参戦中。応援ください。

昆虫ランキング

☆高儀 SHARK SAW(シャークソー) 替刃式鋸 265mm 大工・木工用のこぎり 【RCP】

価格:972円
(2018/8/21 22:16時点)
感想(0件)