potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

冬休みのテーマ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
本日、本業の方は無事に仕事納めを迎えました。
クワガタ業の方は年中無休なので一生納められません。そしてテレビ見てませんが天気荒れてるはずです。移動される方は本当に気をつけて無理されませんよう。

自分はこの冬休み帰省や旅行の予定は無く、のんびり過ごす予定です。せっかくの連休ですからテーマを決めて取り組みたいと今は思っています。
クワガタのこともそうでないこともありますが話のネタに。今のところテーマは次の通り。

・能勢SR菌糸ビン注文&交換
全くいつまで引っ張るんだか。年内注文年明け早々に交換です。

・通勤バイクの洗車とオイル交換
 クワガタ関係ないですね。さっさと済ませます

ヤフオク!への出品。最近、出品料が無料になったって知ってました?出品経験無いので一度何か出品してみたいと思ってます。

・ブログの機能向上
 有料版に移行して(自分が有料です。皆さんは無料のままです。ご心配なく(笑))見やすいブログへリニューアルする事を目論んでいます。休み中に見た目が変わるかもしれません。

・一度、材割り採集に行きたい。
 遠征じゃなくていいのでフィールドを歩きたいです。

・溜まってる産卵セット待ちの虫達を産卵セットへ
 サワイコクワ、ムシモンオオクワ、スマトラ…。

冒頭で「のんびり」なんて言ってましたが身を粉にして動かないとこなせないんじゃないかな(笑)
ま、遊ぶことばかりだからやれるだけ幸せなんですがね。

ヤフオク!はパフキンのオス単品が余っているので安めに出品予定です。もし購入希望の方おられましたらコメント欄からご連絡ください。ノーマルカラーです。「出品したよ!」と言うまでは手元にありますので。
f:id:potabobe_dorcus:20181228235153j:plain
なんだか今夜は自分のタスクリストみたいな記事になりました。皆様も素敵な冬休みをお過ごしください。
ブログランキング。好調維持です。感謝です。

昆虫ランキング