potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ツシマヒラタ オス羽化しました。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日はひとりの時間を得て、ひさしぶりに釣りに行ってきました。いつも時間があると虫のことばかりなので、たまには違うことをやって気分転換しようと。他のことを忘れて釣りに集中しリフレッシュできました。時間をくれた家族に感謝です。

さて今夜はレンタルラックトピックの2話目です。
だいぶ前にツシマヒラタのメスが羽化したことはお伝えしましたが、今回はオスの羽化を確認しました。ツシマヒラタは初めて飼育したので、どんな造形美か楽しみでした。じゃーん。
f:id:potabobe_dorcus:20190407212539j:plain
大きいか小さいのかわかりませんが、かっこいいです。和製パラワンと言う表現がぴったりです。外国産ヒラタならやはりスマトラヒラタが好みですが、国産というひいき目もあり、充分かっこいい…。
累代したい(笑)

あと1オス残っていて、全て揃うと2オス3メスという素晴らしいバランスで揃います。1ペアは5月の子供お祭りイベントに出します。残りの1オス2メスどうするかなぁ。累代するかなぁ。でも他の国産離島ヒラタもやってみたくなってきたし、その頃には昼休み採集で本土ヒラタの可能性もあるしなぁ。もう少し悩んで判断したいと思います。

熱いトピックはこれくらいですね。明日は普通のトピックです。今夜はこのあたりで。
ブログランキング応援ありがとうございます。

昆虫ランキング