potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ビークワNo.77

こんばんは。potabobe_dorcusです。
また週末がやってきました。土曜日はレンタルラック行けず...明日行けるかな。

さて皆さんお読みになられましたでしょうか。
ビークワ最新号77号。
今回もオオクワガタの記録が更新されましたねー。獲得された方に拍手ですね👏すごいなぁ。
f:id:potabobe_dorcus:20201024213333j:plain
趣味だし自分が楽しけりゃそれで充分だと思うのですが、どうも血統オオクワガタのサイズ競争は
し烈すぎて「楽しい」を超えちゃっている感じがしますね😅自分ごときの腕でどうこう言えるレベルではありませんが。

あと血統オオクワはもはやオオクワガタではなく別の種の領域まで入っているのでは?とも感じます。

泣き言や言い訳、逃げ口上なんですが、
ここに来て、2021シーズンも血統オオクワをやるべきか?と悩み始めています。
何度も繰り返しますが自分ごときがこのレースを
論評する権利も無いし、実力も無いんですがね。

なんかモヤモヤしちゃって。まぁどんな種でも突き詰めればこうなるんでしょうが...。

2020シーズンの能勢SRは2021年ブリードには使えないですからね。血統オオクワは一年休止して、2021年シーズンはなんか違う種をメインに迎えて気分転換してみるかなぁ。そんなことを考えています。

明日の朝は寒そうです。お腹をしまって寝ましょう
今夜はこのあたりで。
ボタン押して寝ましょう(笑)

昆虫ランキング